同人誌・漫画・小説・写真集・冊子の印刷はおまかせ!

booknextブログ

ブックネクストのスタッフブログです

印刷見本のサンプルデータを公開!

2017年9月20日

さて、この度Good Comic Cityでも告知しておりましたサンプルデータ配布の準備が整いました!!

一部の作家様と出展ブースで何度かお話ししておりましたが、やはりデータの作り方と実際のところどんな風に印刷するの不安という声が多く、参考となる原稿データがあればよりイメージがしやすいという声を反映させていただき、今回の無料配布を公開させていただきました。

※このサンプルデータはClipStudioPaintにて作成しております。

初めての同人誌を描かれる方はやはり気になるのはトーンの仕上がり、今回のサンプル見本はレイヤー分けもされており、各箇所のトーンの設定などを参考にいただければと思います。

実際の印刷見本とデータのサンプルがあれば、作品を作る上で頭の中でイメージがつきやすいと思います。

原稿データの内容は基本的に同じ状態のままにしておりますが、いくつか有料素材を使用しているため、そちらの素材を取り除いた状態となります。全て同じ内容ではないことをご了承ください。

ダウンロードするサンプルデータのファイル形式は「.CLIP」と「.PSD」です。レイヤーが分かれた編集データはCLIPのみです、PSDは統合されたデータですので最終仕上がりを見ていただくことしかできませんが、参考にはなるかと思います。

資料と合わせて参考にしてください!

サンプルデータはこちらから!!

ブログの一覧へ戻る